山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

つぶやき岩

2013/10/06

『つぶやき岩の秘密』新潮社の新潮少年文庫から1972年(昭和47年)1月に新田次郎の著作者名で出版されている小説で、 それをNHKが製作、放送したテレビドラマもあります。 そのロケ場所に行ってみました。
10月で一番潮の引いてる日と時間に59cmでしたが、それでもわずかに通る岩に波がかかってあきらめました、 再度調べましたところ、3月と5月の満月の日が一番いいです。もちろん次回はその日に行きます。
交通:京浜急行三崎口駅から徒歩30分/// [地図]




エビカの浜


2014/05/17

2014/05/17

2014/05/17

2014/05/17

2014/05/17

2014/05/17

2014/05/17

2013/10/06

2013/10/06

2013/10/06

2013/10/06

小説

気になって新田次郎の小説を読んでみました。 書かれていた地図がちょっと違うけど小説の内容の風景は、まさに三戸浜海岸からエビカの浜に 至る道のりです。

2013/10/06

2013/10/06



花の家