三浦半島の山・川・公園/ 三浦半島のウォーキング/ 三浦半島の海岸/ 相模湾を前景に見る富士山
ぶらり探訪三浦半島/ 三浦七福神 /鎌倉めぐり/ 野草/ 野鳥/ 神奈川県花めぐり/// トップページ

上星川あおぞら公園 (横浜市保土ヶ谷区上星川2丁目43−18)からの富士山

2009年10月8日/
大型台風18号が神奈川県を通過したのは12時頃。それからあわてて地図を取り出して 計算して「あおぞら公園」と決定した。もちろん行ったこともない初めての場所であるが標高は30mと高いので 富士山は見えるだろうとおもって2時頃家を出て現地に着いたのは4時。富士山はクッキリと見えていた。 17時きっかりに太陽が富士山に沈みかけた。
撮影後に品川のゆーちゃんとその仲間2人とセバスちゃんとの会話。久しぶりの再会。
公園の入り口付近の撮影は私で公園の頂上は主人。

公園の入り口付近


左:台風が去った直後だけあって太陽がまぶしく富士山がみえなくなってきた。
右:計算と通り50%であり、ちょっと大きく撮ってみました。


太陽が富士山にかくれた瞬間。ちょこっとだけ太陽が顔を出してる♪。


左:富士山を背景に撮る夜景はとてもすばらしい。
右:ちょっと左側にカメラを向けてみると町の灯りがきれい。


品川のゆーちゃんとその仲間2人。 偶然での再会でした。なつかしかった。 いただいた飴がおいしかった。



公園の頂上。たくさんの子供たちが遊ぶ公園


左:このような場所から撮影しました。まだ、太陽が沈んでない状況です。
右:太陽が明るすぎ。



左:三浦半島での撮影と違って太陽が小さく見える。
右:静まりかえった富士山という感じ。







三浦半島富士山 花の家