山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

逗子マリーナ (フェニックス館前)からの富士山

雪富士(2015/02/02)



ダイヤモンド富士

2014/04/05.

バスが遅れて焦りました。途中で雲の状況を見て披露山公園でなく逗子マリーナに決めました。 ダイヤの見学者 はたくさんいましたが知ってる人はイナさんとセバスちゃんとチョウさんだけでした。あと人たちはきっと 披露山公園に行ったと思います。 太陽が高いうちから しっかりと富士山が見え、 太陽が近づいてきて 黄色く見えました。それは雪煙だと教えられました。 ど真ん中に太陽が落ちるのは久々に見ました(下の写真)。キャッツアイは ちょっと無理でした。太陽が高すぎました。 動画もしっかり撮りました。//Pで撮影//

2011/04/05.

15時40分頃家を出た。行き先は逗子マリーナである。逗子駅でバスの乗り換えで現地には16時30分頃につきました。 すでにかなりの 人たち が撮影準備に入ってました。撮影ポイントを探したが入れる場所は狭くて斜めに三脚を立てての撮影でした。 そこでの地点では、 太陽が斜め上から 落ち始め ポイントに太陽が 入ったときはとてもきれいでした。 徐々に太陽が移動して、太陽が消えた直後のほんわりした オレンジ色 に感動し直後に 2重富士 が現れ、しばらくしてから 夜景(縦長の 夜景)を撮しました//シーンで撮影//

夜景

2011/04/05




地図

地中海のリゾート地をイメージしたマリーナとして1971年6月にオープンした。 高級マンション群が立ち並び一庶民の羨望の地。







三浦半島富士山 花の家