山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

黒崎の鼻(北端)からの富士山

雪富士(2014/03/22)

ダイヤモンド富士

2013//08/19

ルーシさんとキャロットさんを 発見!!。いよいよ動き出したルーシさん。それから佐藤さんも来てました。 あとはいつものメンバー。 和田長浜海岸で矢作:防波堤に行く道は小さな 木の板が外されていました。通ってはいけないということかな?
全体的に太陽が明るすぎで補正をマイナスにしないと富士山の稜線が見えない。 また、太陽が富士山にかかってから富士山が見え始めました。
(1)到着したときの 状態。
(2)太陽が富士山に徐々に近づいてくると富士山が 姿を現します
(3)D富士・・きれいです。 D富士
(4)なかなかすっきり 撮れません
(5)太陽が富士山の後ろに 行きました



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2010/08/19
御殿場の天気は雨。ダメとわかっていても出掛けた。誰もいなかった。夕焼けが きれいだった。D富士の見える時刻の 空模様

2008/04/23
どうして17時40分ぐらいになると雲が現れるのだろうか? いつものことだが今日も だめだった。 残念。 柴犬mayの小屋 のサイトを作ってる人とお話をした。

2007/08/19
最高のロケーションだが太陽と 富士が現れなかった。 いつかきっと撮るぞぉぉ〜




地図




動画

2014/03/22




三浦半島富士山 花の家