山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

三戸海岸(オーシャンビュー)からの富士山

雪富士(2010/02/05)

ダイヤモンド富士

2013//08/18

ゆーちゃんに会いました。元気そうで何よりです。そしてキャロットさんにも会いました。なつかしい。 徐々に三浦半島追っかけ対の人数が増えてきてます。ユタカさんも来てました。
到着したときの 状態。
太陽が富士山に徐々に近づいてくると富士山が 姿を現します
徐々に太陽が富士山の後に回ります。雲がじゃまして ボヤボヤになってしまいました。
そして太陽が富士山の後ろに 行きました



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2012/08/18
天気予報では1日中、曇りと雨であった。落雷がすごかった。 来ていた人は知ってる人で6人いました。 もしかしてと思っていきましたのでD富士は 見えなくとも腹は立ちませんが少し残念でした。

2010/04/24
朝から夜まで天気予報では御殿場、小田原、三浦市は全て快晴。 D富士が見える時刻の天気は こんなのでした。 爆沈の ギャラリーだが、おしゃべりが楽しかった。 オ−シャンビュ−のお客さんの、 ギャラリー。 結果は散々です。追っかけ隊はめげずにまた明日も来るそうです。私も同じ。あははは〜。




地図




三浦半島富士山 花の家