山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

小網代湾(白髭神社)からの富士山

ロープが張られていてその傍から撮影ですが15人ぐらいまでならなら大丈夫です。

雪富士(2013/01/20)

ダイヤモンド富士

2014/04/27

富士山が見えてるのでルンルン気分で自転車で現地に。 目的の場所は すでに満席、皆さんが少しずつ詰めてもらって私の位置がとれました。ありがたいことです。 すぐに 撮影をしてカメラの調子を確認、しばらくお目にかかってないすっきりとした D富士が見れました。 元気パワーをもらいました。太陽が高くてキャッツアイが ダメでした。暗くなっても 富士山は消えませんでした。
////D7000:Aモード:F5.6:アクティブDライテング(H+):WB(AUTO):ISO(200):ピクチャコントロール(SD):フォーカスモード(AF-A) AFエリアモード(39点):測光モード(マルチ):露出補正(+0.7)

ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2019/04/27

どんよりと曇っていましたのでゆっくりしてましたら 5時頃に急に晴れてきました。間に合わないので斉田浜にいって撮りました。

2015/08/16

このの場所には誰もいませんでした。この日はアカテガニが産卵(放仔:ほうし)時期で それを観察する団体がたくさんいました。

2015/04/27

狭いところに 20人以上の撮影者。 譲り合いながらの撮影でした。
人数が多いのは神奈川新聞にダイヤモンド富士の情報が出たためかな? 日々情報

雲が富士山の頂上にかかっていました。残念

2013/04/27

ここからの撮影者は10人ぐらいです。 富士山の頂上に 雲がかかってしまいました。残念。(By332)

2012/08/15

横*さんが遅れてきました。なかなか背景は絵になります。 富士山は現れなかったです。またの機会にお楽しみ

2011/08/16

昨夜の天気予報ではD富士がみれる状況でした。予報は少し変わったけどもしかしてという感じで 出掛けました。現地にはゆたかさんと例のスカートの女性がいました。その女性は2人の姿を見ると 立ち去った。この場所での撮影は初めてである。冬場に来てきれいな富士山を撮っておく必要があるね。 肝心のD富士は 完全にノックアウトでした。




地図




三浦半島富士山 花の家