山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

城ヶ島(大橋北端)からの富士山

雪富士(2015/02/01)

ダイヤモンド富士

2014/08/11

三浦半島の夏のダイヤモンド富士は2日前から始まってます。本日はなんとかD富士が見ることができました。これから1ケ月にどのくらい見られるか 楽しみです。小網代で蟹に夢中になって気づいたのは17時35分でした。(6時間も蟹の撮影をしてた)。そこからあわただしく 準備し,自転車に飛び乗って現地に行きました。城ヶ島大橋の北端は 工事中ですが何とか入れてもらいました。そんなわけで そこからの 撮影者は少なかったです。現地に着いたときの 太陽の位置。

2009/05/01:18:12

/

城ヶ島大橋に15〜16名、歌舞島にもそれぐらいの人が待ちかまえていた。
朝からの晴天。
城ヶ島大橋ではトンビが夕焼け空を飛び回っていた。






ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2016/05/01.

富士山が少しずつ姿を現してきました。D富士の時刻の時の 写真

2011/08/11.

相模湾に雨雲がかかっている予報だったが出掛けました。やはり 大きな雲に阻まれました。 待ってる間、馬堀から来たという男性とお話をしてました。橋の上だけあって風はものすごく強かったです。帰りは バスに乗り遅れたので20分ぐらいかかるのを覚悟して歩いてたら、 ルーシーさんの車にあって途中まで乗せてもらいました。

2009/08/11.

午後3時頃から空が明るくなった。もしかして〜。
と思ったが やはりだめだった。 私を含めてその場所に5人いた

2008/05/01
晴れればいいと思って出かけたが結果は曇った。 富士山、花、景色などの写真/
From Hasse 日記/ きまぐれ日記のサイトを作ってる 人とお話をした。



地図




三浦半島富士山 花の家