山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

京成バラ園
(千葉県八千代市)

自宅からバス、電車と乗り継いで3時間かかった。 快晴で春風の中を散策。最初に目についたのは入り口の横のバラの売り場であった。 とにかくひろい。この売り場だけでローズガーデンとしてやっていける。 800円支払ってなかにはいると目に飛び込んできたのは見渡すかぎりのバラ。600種7000本の薔薇があるらしい。 八千代市で 30,000平方メートルの広さを誇るローズガーデン。 帰り錦糸町付近で電車の中から工事中の スカイツリーをみました。

(2010/05/31:月)



バラの売り場

広い広いバラの売り場。私も欲しいバラがあった。ちょっと高い。

全体

全体の風景。色とりどりのバラが目に飛び込んでくる。 わ〜〜きれいと思わず叫ぶ。

アーチ形

アーチの形はあっちこっちにありました。

あっちこっちへと

とにかく撮しまくった。

道を挟んで

動いたら撮し、撮したら動いた。園内の人は一応に顔がほころんでいた。



動画