山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

雑誌等のご紹介


22

おしえてーおしゃべりガイコツ39号
動物と人間の消化のしくみをくらべてみよう。

発行所:デアゴスティー
価格1102円+税
2017年10月24日発行





2017/10/14
21

アド街ック天国
花の家の ダイヤモンド富士の動画が一部挿入されてます

2015/10/10
20

かまくらと三浦半島の街角にみどりの花のある風景
かながわトラストみどり財団: URL

掲載ページ


2014/05/25
19

横須賀日日新聞
ダイヤモンド富士掲載ページ

2014/04/05
18

横浜ウォーカー
KADOKAWA:定価444円
掲載ページ


2014/05/25
18

趣味DO楽

私が野鳥を取り始めた場所でここでカワセミをよく撮り鳥仲間をたくさん知るきっかけとなりました
いわゆる野鳥撮影の原点です。

2013/10/15
17

地域の植生管理
農文協:定価2000円


再使用1点と新規2点/ 掲載ページ
スズメの帷子/ネズミムギ/メヒシバ E:mail
tanaka-k@mail.ruralnet.or.jp

2013/04/07
16

京急ベイビレジ油壺
諸磯湾を中心として5点の写真が載ってます。

2009/07/13
15

ポケット版/田んぼの生きもの図鑑・植物編
花の家の野草の写真 (ヒメジョオン/ヒメムカシヨモギ/オオアレチノギク/セイヨウタンポポ/ オオジシバリ/セイタカアワダチソウ/サナエタデ/アゼナ/マツバウンラン/ カキドオシ/ツボミオオバコ/ネズミムギ/シマスズメノヒエ/メヒシバ/ オヒシバ/エノキグサ/オオオナモミ/ヒメクグ/コニシキソウ/スギナ(ツクシ)/ ウバナ) が21点が載りました。

2008/08/02
14

びぇいぶる(2008年春号)小学3年生
カラスノエンドウ
フォーラム・A(定価848円)

2008/02/29
13

クロスワードDay(3月号)
/2スミレレンゲ
日本エディターズ\420

2008/02/21
12

田んぼの生きもの(おもしろ)図鑑。
農文協(編者:湊秋作)\4800

2006/07/14
11

カンナ
カンナ通信の機関誌。

2006/04
10

クモマグサ
お花屋さんの店頭でお花の説明用のラベルです。

2005/
09

季刊春/初夏2005「アネモス」
ローズマリー見出しに載った。
ウインターコスモスとナデシコは2ページ目に載ってた。

2005/04/29
08

季刊「早春」2005「アネモス」の創刊号
に花の家の「アネモス」「ピエール・ドゥ・ロンサール」「モッコウバラ」「キュウイ」 などが紹介された。

2005/02/04

07

神奈川県茅ヶ崎市の広報(2004年6月15日号)に掲載された。
ハマエノコログサ

06

CDのしおりに花の家の
スミレの写真 が掲載された。

2002/05/14

05

テレビ朝日『タイムショック21』
放送予定日: 2002年4月22日20時

はじめまして、こんにちわ。
テレビ朝日『タイムショック21』という番組を担当していま す、鈴木と申します。
この度、当番組で春の七草についての問題を出題致しました。
そこで春の七草の写真又は映像を使用しようと探していたところ、 『花の家』に春の七草全部の写真を見つけたのでメールをしました。
テレビ朝日の資料映像と混合して使用すると思うので、スズナ とスズシロの2枚の写真を使用できたらと願っています。

タイムショック21
担当:鈴木

04

毎日放送ラジオ
ごめんやす馬場章夫です
放送予定日: 2002年4月15日の月曜日

10月から当番組にて、HPを紹介する番組のコーナーをスタートさせました。
つきましては、こちらのHPを番組にて、紹介させて頂きたいと存じます。 ラジオ放送なので、映像などは使用したしません。
基本コンセプトは、当番組のパーソナリティー馬場章夫(62歳)が インターネットの世界に興味をもっており、 これからインターネットに挑戦しようと思われている方や、 HPに興味を持たれている方に対してどのようなHPで あるかを紹介するという内容です。
番組については、
http://mbs1179.com/gomenyasu/
「ごめんやす馬場章夫です」のHPを見ていただければわかると思います。
番組のコーナーにて「ネットでぼらぼら」という約10分のコーナーを作り  馬場が実際にHPを見て、その内容をお伝えするという内容です。 今回、このHPを紹介したいと思います。
なお、放送予定日は許可を頂いた時点でお知らせしますが、 4月15日月曜日を予定しております

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎日放送ラジオ
ごめんやす馬場章夫です
gomen@mbs1179.com
06-6359-1123 (代)
~~~~^^^^^^^^^^^^^^^^^

03
季刊紙

すてきなガーデンデザイン
主婦と生活社
2001年vol-1号
122ページ
02

CDのジャケットに花の家の
バラの写真 (ブライダルピンク)が掲載された。
2000/10/25

01

月刊誌

インターネット
ST@RT
2000年10月号

99ページ