山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

逗子海岸(浄水管理センター:北端)からの富士山

雪富士(2015/01/18)

ダイヤモンド富士

2012/04/06. 曇り晴

逗子海岸の傍の浄水管理センターセンターの北端からの撮影です。 1時間前までは雨が降ってました。最悪の天気だったがなぜが晴れてきました。 気候が急に変わる時は幻想的な写真が撮れるものです。 この日もそうでした。 天使のカーテン ができて、その間を 太陽が降りてきて 富士山に乗った ときはとても感動的でした。 やがて、 真っ赤な空に変わって その後、辺りが 暗くなってきました。
コスモスさんとバスで一緒になって現地では久しぶりに「ワカさん」に会いました。







ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2009/04/06

小田原城の桜花見の帰りによった。 朝から沈む10分前までは天気だった。たくさんの人々がD富士の撮影に来てた。 なかなか悔しくてその場を去ろうとはしなかった 残念






地図

逗子海岸 を見渡せます。入り口はなかなかわかりませんがここに来る価値はあり、
国木田独歩の文学碑 があります。




三浦半島富士山 花の家