山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

森戸海岸(北端)からの富士山

雪富士(2015/01/18)



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2010/09/04

昨日に続いて森戸海岸、位置は北側です。太陽が富士山にかかる 寸前まで輝いていましたが 富士の頂きにかかったときには稜線は見えず残念なことになってしまいました。 でも太陽の上にぼんやりと太陽が、ん、ん!!? 雲に反射して面白い〜〜♪ 今日はこちらには 10数名の方がカメラを構えていました。 沈没写真。 明日はどうか見られますように・・・・。

2009/09/04

三脚にカメラを取り付けて富士山の方角を見てたら。60歳代のご夫婦が犬を連れて通り過ぎた。 小さい声で、ぼそぼそ。 「女」:何をやってるのかね「男」:富士山の写真を撮ってのではないかな? 「女」:こんな日にとっても富士山は出ないのにね・・・ボソボソ

2009/04/07

出かけるときはぼんやりとしていた。 昨日と同じ状況。もしかして見えたらと思うと出かけることにしたが だめだった。

2008/09/04

葉山マリーナの中には入れないので森戸海岸の葉山マリーナよりから 撮影した。雲と雲の間に太陽が顔を出したが すぐ消えた。

2007/04/07

朝は晴天で太陽は見えるけど富士山が見えない。 16時頃は晴れていたが、17時頃から雲が出てきた。 残念




地図




動画

2013/12/01




三浦半島富士山 花の家