山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

葉山マリーナからの富士山

雪富士(2015/01/18)

ダイヤモンド富士

2013/04/07. 曇り晴

葉山の防波堤に行く予定でしたが風が強く防波堤をこえて波が来てましたのでその場所からの 撮影はあきらめてヨットの停泊している場所からの撮影です。 風が強く、潮風と砂埃で撮影条件は最悪でした。動画を撮りながらシャッターを切ってましたので 両手がふさがってました。結局は動画はぶれて駄目でした。
太陽がちょっと 高めで富士山に 太陽がかかるときと富士山の真上に 太陽が落ちてちょっと 沈みかけ、完全に富士山の後ろに 隠れてしまった状態です。
久しぶりにセバシャンご夫妻、イナさん、ナオナオさん、チョウさん(中国人)、に会いました。 懐かしかったです。また 横田さんとワカさんにもあい、皆さん元気で何よりです。



マリーナの中には入れませんが建物のすぐ横に絶好の撮影場所があります。ヨットをローケーションにして 撮影する人には良い場所だと思います。

地図




三浦半島富士山 花の家