山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

森戸海岸(森戸神社)からの富士山

雪富士(2015/01/18)

ダイヤモンド富士

2010/09/03(17:52:10)
朝からギラギラで我が家から富士山がクッキリと見えた。夕方の風力も6〜7mで かなり強い。かなり低いポイントを選んでカメラを構えた。 三脚の調子が悪くカメラがぐらついている中での撮影。ギラギラ太陽が富士山に 滑り込んで 一気に 頂上に来てすぐ 消えて無くなった。 夕焼けもきれいであった。さすがこの地点は 夕陽 で有名な場所だからかなりのギャラリー( / ) が来て撮影してた。(ミミズ)



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2016/04/09//

D富士は不発
三浦半島屈指の景観の場所。曇っていてダメでした。くもりでも 周りにはカメラを持った人たちがたくさんいました。

2014/04/09.

ぼんやり、空はすっきりしません。ゆーちゃんやってきました。ルーシさんもやってきました。 かろうじて太陽が富士山に のりました。 ポイントからずれたところに 大勢の人たちがいました。そこの場所はロケーションがとてもいい場所です。 動画も撮りましたがイマイチです。

2013/04/09.

海は荒れていました。風と波しぶきをさけるために 物陰に隠れながらの撮影。最悪。 なんとか D富士 をとりました。 富士山の稜線はかろうじて見えたのでまぁ〜まぁ〜です。 石原裕次郎の碑 をいれて撮りました。 近くにいた人たちです。 ルーシさんとユタカさんに会いました。

2006/04/08.

ここからの夕陽は日本一といわれてる。雲がでてきてダメだった。次回に期待しよう ルーシさんとユタカさんに会いました。




地図

石原裕次郎がこよなく愛したためにその がたてられてる。松林がよく似合う海岸である。 神奈川夕陽 50選 に選ばれてる。夕陽は特別である

森戸神社/ デニーズ/ 新名瀬海岸(バス停横)/ 新名瀬海岸(漁港)/ 葉山あじさい公園
はやま三ケ岡山緑地




三浦半島富士山 花の家