山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

新宿湾(鳥居前)からの富士山

雪富士(2011/01/17)

撮影日:2021年4月20日

ダイヤモンド富士: 新宿湾(鳥居前)(f23)

☆☆☆

主人が撮った動画です。場所は新宿湾(鳥居前)です

キャッツアイがとれました

ダイヤモンド富士

2006/04/20:18/02

/ / 夜景

太陽が富士山にかかるまでポイントを自転車で移動。強風で自転車が倒れた/撮影に成功
生まれて初めてダイヤモンドフジを見る。感動

パール富士

2010/01/31:06:43



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2018/08/22
辺り一面真っ黒状態でした。 ダメ

P富士:2012/10/29
昨夜の22時過ぎまで、ドシャ降り。 23時頃になると雨はやんだが空は厚い雲で覆われていました。 明け方3時頃にはまだ星が見えてません。出発の4時頃になると満月が見えましたので出発。 途中で月が見えなくなり引き返そうかと思ったがせっかく途中まで来たので一応、 現地まで行こうと決心して新宿湾に行きました。そこで「ひろた」さんにあって2人で準備をしました。 月は出てました。富士山が見ない。カメラのシャッターがを押しても反応なし。 それでPからシーンに切り替えて撮しました。後で見たら真っ黒でした。大失敗です。 失敗の写真がこれです

2008/04/19
16時30分ごろから太陽の光がまぶしくなってきて現地に行っても輝いてた。 15分頃前から雲があることが分かり今日も ダメ

2007/08/22
出かけるときは太陽がカンカン照りだったが 15分ぐらいしてから大きな雲に遮られ、 今日もダメかと思いながら自転車で現地に行った。 撃沈







地図

長井漁港堤防元 番場バス停 鳥居前 新宿バス停前

長井漁港堤防元/ 番場バス停/ 鳥居前/ 新宿バス停前




2013/08/22




三浦半島富士山 花の家