山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

城ヶ島(観光橋)からの富士山

雪富士(2015/01/10)



ダイヤモンド富士

2011/08/10

まだここでの撮影は成功はしてませんが今日はボヤボヤながらなんとかなりました。 最初は富士山が全く見えません。 モヤがかかった状態 でダメかと思いましたがなんとか富士山らしきのが姿を表しました。太陽が 沈みかけた後に 動画でキャッツアイ が撮れました。(再生してから2分47秒後)




ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2010/08/10.

昨日は完全に雨&曇りだった。今朝も天気が悪かったが三浦半島では太陽がお昼頃から出てきた。 御殿場、小田原は曇りと雨らしい。家で気をもんでるより出かけた。ポイントは橋の付近。しばらく 通行止め になっていたが来年の6月に工事が完成するらしい。 / 粘りに粘ったせいか 富士山が見えてきた。 落ちる時間になっても太陽が見えなかった。でも満足した。 周りには誰も写真を撮りにきていなかった。




地図




三浦半島富士山 花の家