山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

東へ

茅ヶ崎漁港からの富士山

雪富士(2014/12/27)



ダイヤモンド富士

2012/04/04:17:47

朝から快晴。夜遅くなると覚悟して駅前でおにぎりを購入した。駅から歩いて現地に着くと 2〜3人ぐらいの人が私の撮影ポイントにいました。私はおにぎりを食べてゆっくりとあたりを見物して 怒り狂った海の波を 動画で撮りました。そうこうしてるうちに 30人ぐらいの人が撮影準備完了いった状況でした。 風が吹き荒れていたのでなるべく遅く三脚にカメラを載せました。 はっきりと 富士山は見えてます。徐々に太陽が 富士山にかかり富士山の頂上に計算通りの沈み具合を確認しました。 太陽が富士山の後ろに 隠れやかて何事もなかったかのように 静かな富士山をみました。騒いでるのは 人間ばかりかな?とおもった。(by332)




地図

茅ヶ崎漁港 茅ヶ崎ヘッドランド

茅ヶ崎漁港/ 茅ヶ崎ヘッドランド







三浦半島富士山 花の家