山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

湘南国際村 (交流センター横)からの富士山

雪富士(2009/12/04)

ダイヤモンド富士

2013/04/10
やっとここでの撮影に 成功しました。 最初はどうなるかと思ったが 徐々に富士山が鮮明に出てきました。 おまけに何とか キャッツアイも撮れて満足満足。 太陽が富士山の後ろに回った直後の 空の色が大好きです。 夜景も調子に乗って撮りました。 撮影が終わった後は仲間とおもしろ談義。なんだってセバスチャンの嫁さんが笑って笑って笑い転げてました。 ワカさんの奥さんもあいました。新しい人(女性)ともお話をしました。おもしろかったです。


ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2013/09/01
台風から温帯低気圧に変わっての翌朝、空は雲一つ無い天気でしたので期待が持てます。 ところがお昼頃から雲ちゃんがではじめて 富士山が見え隠れ、でも考えることなく出かけました。現地に着いたらワカちゃんご夫妻とルーシさんにあいました。 あとでセバちゃんにも会いました。セバちゃんはモデルのようだと主人がいってました。 富士山の稜線がボンヤリ

2012/04/10:17時55分
黄砂で1日中、ぼんやりした天気。 だめだとわかっていても出かけました。 土筆の大群生を 動画 で撮影してD富士になる時間を待ちました。気持ちだけ 姿 を見せてくれましたが気持ちだけです。 9名の三浦半島D富士追っかけ隊とお話をしました。追っかけ隊の ビリー隊長です。

2010/04/10:17時58分
朝から曇り空。もしかしてねらっていったけど雲の間からちらりと見えた。 現地に来てた人はあっちこっちに7〜8人ぐらいいた。ちらっと見せてくれました。

2009/09/01
一色海岸と湘南国際村のどちらかにしようかと迷った。結局、夜景が撮りたくてこちらに決めたが ぼけてしまった。残念
空をみてたら、 富士山の形が現れた。 よく雲が作ってくれました



地図

湘南国際村(国際村センター入り口階段上)/ 湘南国際村(展望レストラン)/ 湘南国際村(交流センター横)





動画

2013/04/10

2012/02/18




三浦半島富士山 花の家