山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

野比海岸

きれいな設備で海岸近くでゆっくりできるようにしてある。
お金をかなり使って建設した建物もある。そのため・・かつて砂浜だったのがその建物、および人工の通路のために失われ昔のような幅に広い砂浜は消えた。
また・・ゴミもいっさい無く、完全に死んだ海。
せめて・・貝殻の一つもと思って探してみたがない。こんなのは海ではない。疲れだけが残り帰路についた。ストレス発散でなくストれを持って帰ってきた。
ああああああ〜〜自然が・・・。(05/02/13記)

砂浜は少しずつ自然を土地戻してきている。貝殻が散乱している。安心した(07/08/05記)。

(撮影:2007/08/05)


金田海水浴場

三浦海岸

北下浦海岸

野比海岸

久里浜港








2019/03/15

2019/03/15

2019/03/15

2019/03/15

2019/03/15

2019/03/15

2019/03/15

2019/03/14


08/09/10


08/09/10


08/09/10


07/08/05


05/02/13


05/02/13


05/02/13


05/02/13


05/02/13





08/09/10
オオフタバムグラの情報を得たのでそこに行った。 そこだけオオフタバムグラがものすごく広い範囲で群生していた。 そこから野比海岸まで暑い中、40分ぐらい歩いた








三浦半島の海岸 花の家