山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

森戸海岸(逗子行き元町バス停前)からの富士山

雪富士(2015/02/01)

ダイヤモンド富士

2013/04/08
朝から晴天。無風、富士山ははっきり見えるので期待が持てます。 現地に着いてみると今までにない 大人数でびっくりしました。 太陽がくっきり見えます。昨日のボケボケ状態でないです。 かなり上空から見えるのでわくわくです。 やがて太陽が富士山に かかりそして頂上に半分ぐらい 富士山に沈むと思わずたくさんシャッターを切ってしまいました。 そのあとも 徐々に太陽が小さくなって富士山の 裏側に 隠れてしまいました。 久しぶりにカエデさんにあってうれしかったです。元気そうでなにより・ それにしても「ゆーちゃん」の姿が見えない。なんだか心配。


2012/04/08(17:53)
時間に余裕を持って出かけた。葉山ご用邸に天皇陛下がご静養にいらしているということで交通が混雑するかと思った。 でも、スムーズに行けたのでかなり早く着いた。コスモスさんがすでに来てました。しばらくすると 「かえで」さんと「豊」さんが来ました。豊さんはカメラを強風のため砂の中に落としました。そして 風が強くてそして震えてました。帰りにノラクロさんとちょっとだけお話をしました。 太陽が高い位置 からまん丸に見えた。富士山にふれても まん丸。そしてそして ダイヤモンド富士、 この瞬間が感動です。キャッツアイをねらったが 少し高かった。残念です。 少しの余韻を楽しみながら 夜景も撮って帰ってきました。 明日も期待。



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2016/02/08// 森戸海岸

D富士は不発
右下に写ってる女性は仰向けに寝てましたが波をかぶってずぶ濡れになりました。格好つかなくてそのままで遠くを見てました。
私の知ってるD富士の撮影隊は誰もいませんでした。

2015/09/04//

晴天だがもやもやで富士山がすっきりしません。 考えたあげく、この写真は空振りとします。 太陽が富士山にかかったとき、太陽が 消えようとしてるときです

2010/04/08

朝から空は真っ青だが、富士山は見えない。御殿場のライブカメラでは富士山がきれい。期待が持てる。 森戸神社前では カメラの行列。 聞いてみるとD富士を撮るといってたがポイントは1日ずれてる。 よけいなことは言わずに私の ポイント地点に出かけた。 三浦半島追っかけ隊の他にセバスちゃん、リッキーさん、 ゆーちゃん、wー少年などの人たちがそこにいた。懐かしかった。

2008/09/03

気持ちだけ見えたがもうちょっと 北寄りだったかな?。 人によって好きずきがあるからまぁ〜〜いいか。

2007/09/03

晴天だが西の空は分からないのでとりあえず 行ってみることにする。森戸海岸は石原裕次郎がこよなく愛した海岸である。
もう少しというところで 厚い雲に阻まれた

2007/04/08

朝の太陽の光は弱く富士山は見えない。 16時頃も朝と同じような状況であるので 出かけることにした。17時35分までは太陽は見えたが、 それ以降は雲隠れ。もちろん 富士山は見えない。




地図




動画

2013/12/01



三浦半島富士山 花の家