山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

鐙摺(あぶずり)バス停前からの富士山

雪富士(2015/01/18)

ダイヤモンド富士

撮影日:2018年9月5日

ダイヤモンド富士: 鐙摺(a14)

☆☆☆

知ってる人は横田さんとゆたかさん。そのほか15人ばかりいました。
着いたときの状況/ キャッツアイに見える/ 太陽が富士山の後に/

2013/04/07. 曇り晴

この場所では初挑戦です。 風が強く、潮風と砂埃で撮影条件は最悪でした。動画もそのようなわけで断念しました。 ダイヤモンド富士の人気は徐々に高まってきてます。 撮影する人が多くなってきてます。この場所は ロケーションがあまりよくないので少し近づけてみました。江ノ島はなんとしても入れたい。 また、春の爆弾低気圧のため風雨が強く全国各地で被害が出てました。 太陽はすっきりしていて輝くが強かったです。
太陽がちょっと 高めで富士山に 太陽がかかるときと富士山の真上に 太陽が落ちてちょっと 沈みかけ、完全に富士山の後ろに 隠れてしまった状態です。



バス停前の小さな 砂浜海岸です。 交通の便が良い。すぐ側に葉山マリーナがあるので太陽の沈み具合でこの場所をえらぶといいかも。 。

地図




三浦半島富士山 花の家