山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

久留和海岸(湾南端)からの富士山

雪富士(2015/03/13)

ダイヤモンド富士

2017/04/13

朝から快晴。お昼頃にボンヤリしたがこの日は久々にD富士が見れると思ってうきうきしながら出かけました。 バスの時刻表が古いのに気がつき遅れてしまってはと焦りました。途中まで自転車で行きすぐバスに飛び乗りました。 何とか間に合いました。着いたらいつも通り、富士山は見えませんが太陽が沈んだら見えると思って 撮影準備です。
着いたときの状況/ キャッツアイに少しだけなったけど/ 太陽が富士山の後に回ったとき/

2013/04/13

朝から快晴で富士山がず〜と見えてました。絶好のD富士日和です。 立石に40人ぐらい、久留和バス停に50人ぐらい、そして久留和海岸に 70人ぐらいです。 そのほとんどに人は知ってました。 太陽が高いところから富士山が ハッキリ見えてます。 富士山にかかるときはいつもながらきれいです。 ドンビシャと富士山の頂上に 太陽が入った 時はあっちこっちの場所から思わずため息が聞こえました。 キャッツアイのは ちょっと高すぎたが夜景は月がでてきて 幻想的だった。本日のD富士から エネルギーをいっぱいもらいました。

2012/08/29

ゆーちゃんがいました。とてもなつかしです。太陽のエネルギをいっぱい浴びて元気になってください。 昨日と違って撮影者が少ない。私の選んだところは ローケーションがいまいちだったけどキャッツアイの撮影を優先した。 でも、その時刻にはちょうどその場所に雲が・・。ついてない〜。 D富士もちょっと ボケボケであった。 太陽が降りた後は少しだけ 空が焼けました動画です。



ダイヤモンド富士/追っかけ情報

2018年4月13日

雲が出てきましたが夕焼けが綺麗でした

☆☆☆

2011/08/30
お昼まで御殿場、小田原のライブカメラは両方とも富士山がきれいに写っていたので期待してましたが 出かけるときは曇ってきて雨が降りそうだったのでバスで行きました。 現地では知ってる人がたくさんいました。 ワカさんご夫妻/マーボさん/かえでさん/豊さん/ゆーちゃん/関ちゃん/名前がわからない人が5人。 着いたときは幻想的な風景 でしたがD富士の時刻になると富士山が 富士山が消えてなくなりました。

2010/04/13
午前中は昨日の雨のせいかくっきりと空が晴れ渡り富士山も見えた。 昼頃から雲が出てきて午後4時頃には空はどんより。天気予報では晴れとなっていたので それを信じて出かける。富士山は雲に遮られたがなんとかカメラが拾ってくれました。 @123とも久しぶりで会ったし、ハーレのお兄ちゃんは九州に行くのをやめてD富士を 追っかけることにしたらしい。やっぱり追っかけ隊は病気だ。 この曇るにもかかわらず 追っかけ隊の皆様ご苦労さん。






地図

久留和海岸(峰山バス停前) 久留和海岸(湾北端) 久留和海岸(湾北端) 久留和海岸(湾南端) 久留和海岸(バス停南)

久留和海岸(峰山バス停前)/ 久留和海岸(湾北)/ 久留和海岸(湾中央)/ 久留和海岸(湾南)/ 久留和海岸(バス停南)







三浦半島富士山 花の家