山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

久留和海岸(久留和バス停南)からの富士山

雪富士(2015/03/13)

ダイヤモンド富士

2013/08/29

ついに会いました。セバちゃん(セバスチャンの奥さん)に。いままでお仕事が忙しく来れなかったとのことでした。 具合でも悪かったのかと心配してました。きっと、ゆーちゃんも安心するかも。 なんだか変形した富士山でした。
(1)到着した時の様子。明るくてはっきり 見えません
(2)少しずつ見え始めました。
(3)へんてこなD富士です
(4)キャッツアイの時は雲が かかってしまった。残念。
(5)空が 焼けました

2011/04/14

海岸は岩だらけ。そして国道はすぐ側を走ってる。 D富士となる5分ぐらい前から 富士山が姿を現した。 キャッツアイ狙いでこの場所に来たのだがちょっと富士山が高かったようです。 D富士と成った瞬間でその間は2〜3秒ぐらいです。 太陽が富士山に完全に お隠れになった状態。






夕焼け

2009/11/23



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2007/08/28
空は曇っていたが万が一があると 悔しいので出かけた。結果は ごらんの通り







地図

久留和海岸(峰山バス停前) 久留和海岸(湾北端) 久留和海岸(湾北端) 久留和海岸(湾南端) 久留和海岸(バス停南)

久留和海岸(峰山バス停前)/ 久留和海岸(湾北)/ 久留和海岸(湾中央)/ 久留和海岸(湾南)/ 久留和海岸(バス停南)




三浦半島富士山 花の家