山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

芦名海岸(北端)からの富士山

雪富士(2013/01/28)

ダイヤモンド富士

撮影日:2020年8月27日

ダイヤモンド富士: 芦名海岸(北端)(d06)

家で富士山の状態を見ていましたがどうかと思いながら出かけました 。虹がきれいでした

家で富士山の状態を見ていましたがどうかと思いながら出かけました 。虹がきれいでした

2019/04/15

ダイヤモンド富士: 芦名海岸北端(d06)

☆☆☆

周りに4〜5人ぐらい。ここは低いポイントですので秋谷海岸の方に撮影者は行ったみたい。主人が撮影

2017/04/15

ライブカメラを見ての決断です。風が強かったので雲を吹き飛ばしす予想でしたがダメでした。 外人がいたのでたわいのないお話をしました。
着いたときの状況/ キャッツアイになるには太陽が高すぎた/ 太陽が富士山の後/

2014/04/15
ちょっと雲があったが今までと比べると格段にいい。 富士山が見えて ましたので安心してD富士なるのを 待ちました。ジャスト D富士!久々です。 ちょっとだけ太陽が顔を出して 終わろうとしてます。 ルーシさん、キャロットさん、なおなおさん、タケゾウさんがいました。波が強かったのでカメラにあたらないように細心の注意をして 撮りました

2010/08/28
富士山が早くから 見え てました。太陽もギラギラ。太陽が富士山にかかる頃には まぶしかったが、 ぴったんこ太陽が頂上に落ちたときは光線が出てきれいでした。 その後、小さなダイヤのように太陽が 輝きはじめ これがダイヤ富士だと実感したのは初めてでした。 その後、空が焼けて 燃えるようでした。(332)



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

撮影日:2020年8月27日

ダイヤモンド富士: 芦名海岸(北端)(d06)

家で富士山の状態を見ていましたがどうかと思いながら出かけました 。虹がきれいでした

2018/04/15

☆☆☆

2013/04/15
狭い通路に10人ぐらいの人が並んでいました。 雲で覆われてしまいました
動画です。

2011/08/28
海岸には全部で10人ぐらいです。例の人もいました。 D富士は今日も だめでした。

2006/08/28
薄曇りだったが行ってみた。 完全に 撃沈




地図

芦名海岸北端/ 芦名海岸中央/ 芦名海岸南端/ 老人ホーム/ 佐島マリンハイツ前







動画

2012/02/18




三浦半島富士山 花の家