山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

佐島・マリンハイツ前からの富士山

雪富士(2013/01/28)

ダイヤモンド富士

撮影日:2021年8月26日

ダイヤモンド富士: 佐島・マリンハイツ前からの富士山(d11)

☆☆☆

5分前頃に現地に着いたら20人ぐらいが堤防のそばにいました。曇りで富士山は現れなかったです。。

2012/08/26
撮影ポイントはたった3ヶ所だけ。そのうち1ケ所は壁ができてしまったので不適かな?この近所は あっちこっち自転車で見て回ったが見つけることができない。 私は、キャッツアイをねらうことにした。その場所に移動。キャッツアイの場所は 正確な位置から5m離れると形が崩れてしまう。 今回は自信を持った所で撮影したのだが、連射モードに変更するときに「A」モードから「M」モードに 知らずにさわってしまった。そのため ボケボケの写真となってしまった。 次回に挑戦しよう。 富士山の上空では 太陽は明るいが やがてD富士になるにつれて 富士山が姿をしっかりと現しました 撮影者はたくさんいました。



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2016/08/26// D富士は不発/ 佐島マリンハイツ前
太陽が富士山の後に沈む頃に一斉にとりが飛び立ちました。目の前の堤防が高いので届かなくて苦労しました。

2016/04/15//

キャッツアイ
雲の邪魔でD富士とは成らなかったけどキャッツアイが見られました。 現地に着いたときは 見える期待を抱きました。D富士の時刻には 厚い雲で覆われました。 キャッツアイが見られてから富士山は綺麗に 見えました。撮影者も たくさんいました。

2014/04/16
いつもは混み合うのですががらがら状態です。黄砂、スモッグ、紫外線、pm2.5など この日この時間は最悪の状態です。 そのため太陽はしっかり見えます。 D富士です。 動画// (Byうずちゃん)

2013/08/26
ライブカメラを見たら富士山が見えていたので出かけたが太陽は雲の上を 通り過ぎました。
ワカちゃんとワカさん、なおなおさん、キャロットさんがいました。

2013/04/16
残念な結果



夕焼け

2009/11/04



地図

芦名海岸北端/ 芦名海岸中央/ 芦名海岸南端/ 老人ホーム/ 佐島マリンハイツ前







三浦半島富士山 花の家