山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

芦名海岸(湾中央)からの富士山

雪富士(2013/01/28)

ダイヤモンド富士

2009/08/27:18:01

/

朝、7時頃に富士山がかすかに見えた。天気は快晴。沈む予定の時刻では小田原、御殿場ともに快晴。 16時55分に家を出る。途中で海を見ると太陽がまぶしかった。
期待が持てると思うとわくわくして自転車のペタルをこいでた。
現地についてしばらくして富士山が薄く姿を現した。 周りには雲がない。ソフトでも計算どおりに撮影場所、沈む時間があってた。
撮影が終わってふと周りを見るとその海岸に15〜16名ぐらいの人がいた。



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2016/04/15//

撮影者は10人ぐらいいました。

2012/04/15
朝は晴れていたが徐々に曇ってきて出かける頃には完全な曇り。すぐそばだから万が一ということもあるので 出かけました。 現地では、コスモスさんと3人の農家の人がいました。 予定の時刻までいたが 全然だめ。ちょっと残念だったが帰ってきました。




地図

芦名海岸北端/ 芦名海岸中央/ 芦名海岸南端/ 老人ホーム/ 佐島マリンハイツ前




動画

2010/12/08




三浦半島富士山 花の家