山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

小田和湾(岡崎公園北端)からの富士山

2017/01/25

2016/12/24




ダイヤモンド富士

2022年4月22日

☆☆☆

春特有の黄砂でぼんやりしか見えませんでした
着いたときの状況/

2018年4月19日

★★☆

着いたときは富士山がぼんやりみえてました。そしてすでに50人以上の人たちが三脚を立ててました。 それから時間までどんどん増えてきました。 キャッツアイが久しぶりに撮れました。主人は小田和湾防波堤中央から撮影してました。 たくさんのお友達に会えて楽しかったです、
着いたときの状況/ 太陽が富士山にふれた
キャッツアイ/ 太陽が富士山の後に/

2012/08/23:18:06

朝から快晴。この快晴が夕方になってくると雲が湧いてきますが今日は少しは持ちこたえました。 ダイヤモンド富士になるまで 太陽が高い ところにあるときはまぶしかったですが徐々に降りてきて久々に D富士をみました。 キャッツアイをから ちょっとずれてしまいました。残念。 夕日も きれいでした。
近くに、diamond-pearlさんがいましてD富士の取り方を教えていただきました。このかたは 富士山の近くから撮影してる名の知れた方だそうで、名刺をいだだきました。
三浦半島の追っかけ隊の皆さんとはあまり会いませんでした。 それでも、知ってる人だけで10名ぐらいいました。




ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2012/04/19

天気予報を見ていたら曇りが突如、晴れに変わった。御殿場、小田綿、横須賀の天気が同時に。 びっくりして5時20分に出かけました。出かけるときは今にも雨が降りそうな天気でした。 D富士は撮れませんでした。

2010/04/19
今日もダメだった。でも、 チビッとだけ見えた。 ほんの気持ちだけ。これでもうれしいことです。

2009/08/23

ダイヤモンド富士は雲に隠れて見えなかったが、 しばらくしてから空と海の色が真っ赤になった。 きれいきれい〜〜♪

2008/04/19

行く前からあきらめてはいたがひょっとして言う気持ちが働き 現地に行った。やっぱり ダメだった。

2007/04/20

どんよりした雲、夕方に少し晴れ間が見えたので、 わずかな期待を持ちつつ出かけた。 風が強く雲をかなりとばしてくれたが、それ以上に雲が多かった。 残念







地図

防波堤中央 岡崎公園北端 県営住宅西端 県営住宅南端 不断寺バス停 長井漁港堤防元

防波堤中央/ 岡崎公園北端/ 県営住宅西端/ 県営住宅南端 不断寺バス停/ 長井漁港堤防元




撮影日:2021年12月13日

岡崎公園北端(f02)

撮影日:2019年1月27日

岡崎公園北端(f02)

三浦半島富士山 花の家