山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

屋形湾(県営住宅南端)からの富士山

2016/12/17

雪富士(2011/01/17)

ダイヤモンド富士

撮影日:2021年4月19日

ダイヤモンド富士: 緒方湾(南端)(f04)

★☆☆

風もなく穏やかな夕暮れ時富士山は黄砂に阻まれぼんやりとしか 見えていませんでしたが、太陽が富士山に近づくと姿を現し ました。
きょうは空もオレンジ色に輝き富士山の頂に太陽が かかり、沈んでいきました。
きれいなダイヤモンド富士が見られうれしかったです。
現地ではポイントが何カ所もあったため、海岸線には 100名以上のカメラマンがきれいな夕暮れ時を楽しみました。
久しぶりにお会いしたワカさんご夫妻そして黒ちゃん、顔見知りの 皆さんにもお会いし楽しかったです。
着いたときの状況/ 太陽が富士山に触れる/ キャッツアイ/ 太陽が富士山の後ろ/

2012/08/20:18:06

太陽が高いときは ギラギラと輝いてましたが D富士になるにつれて 太陽の輪郭が見えるようになり、 太陽が落ちたときにはしっかりと 富士山が浮かんでました。
D富士の動画の写真
D富士の 撮影隊の皆様、ごくろうさんです。
この地点からの周り270度の 動画/デジカメのシーンで パノラマ写真(180度)// (by332)



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

撮影日:2019年4月20日

ダイヤモンド富士: 緒方湾(県営住宅南端)(f04)

周りには10人前後の人がいました

2012/04/19.

曇りでダメだろうと思っても出かけた。だめでも動画が撮れるだろうと思った。 現地ではコスモスさんと「うにすけ」さんがいました。 D富士の時刻は このようになりました。







地図

防波堤中央 岡崎公園北端 県営住宅西端 県営住宅南端 不断寺バス停 長井漁港堤防元

防波堤中央/ 岡崎公園北端/ 県営住宅西端/ 県営住宅南端 不断寺バス停/ 長井漁港堤防元




尾形湾県営住宅南端(f04)




三浦半島富士山 花の家