山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

屋形湾(不断寺バス停側)からの富士山

屋方湾(不断寺バス停側))(f05)

2017/01/25

ダイヤモンド富士

2016/04/19

春霞がかかっていたけど朝から晴天でした。富士山はD富士になる3分前頃から見え始めました。 太陽がまぶしく、 富士山にかかるときも 富士山がはきり見えません。でも徐々にはっきり見えだし 見事なD富士を見せてくれました。キャッツアイも 何とか 撮れました太陽が沈んでからしばらくすると 真っ青な空に富士山が浮かび上がりました。すばらしい眺めでした。

夕焼け

2009/11/14



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2011/04/20. (D富士×)

朝はくっきり見えていた。昼頃から天気が崩れだした。ダメだとわかっていても撮影に出掛けた。 結果は爆沈! これで3日間連続してD富士が見えない。あしたはどうかな?

2010/08/23

夕方5時過ぎに西の空は雲があちこちにあったがやはり行くしかないと思い出かけた。 長井漁港に着いて富士山を見たが見えない。 キノコ雲 のような大きな雲がどっかりと浮かんでいた。 今日は見えないかなと一瞬思ったが急に見えたり見えなかったりするのが D富士だとわかっているので時間が来るのを待った。 追っかけたいの仲間と2人でその場所で富士山の方角を見ていたら雲のすき間から太陽が出現して しばらくすると下の方に 富士山の輪郭が・・。 ヤッタ−〜〜♪見えないとあきらめム−ドが一変嬉しさに 何とか撮れて満足でした。 少し時間が経過。 撮影終了後他の仲間 も来て談笑楽しいひとときでした




動画

2013/12/29








地図

防波堤中央 岡崎公園北端 県営住宅西端 県営住宅南端 不断寺バス停 長井漁港堤防元

防波堤中央/ 岡崎公園北端/ 県営住宅西端/ 県営住宅南端 不断寺バス停/ 長井漁港堤防元




2020/01/09

2009/11/03

三浦半島富士山 花の家