山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

 いろんな情報(2002年) (場所:神奈川県三浦半島)

これより前
2010年後半/ 2010年前半/ 2009年後半/ 2009年前半/ 2008年後半/ 2008年前半
2007年/ 2006年/ 2005年/ 2004年/ 2003年/ 2002年/ 2001年/ 2000年/ 1999年

12/27

富士山 が綺麗でした、27日11時00分に撮影した。手前は相模湾

12/22

K−19の映画鑑賞。/ 原子力潜水艦内での艦長の決断と責任感

12/07

マイノリティ・リポート の映画鑑賞。/誰でも逃げる。

11/23

ハリーポッター」/ 「ジョンQ」の映画鑑賞。/

11/04

ザ・リング」の映画鑑賞。

11/02

豊かな生態系は関東、東海地方ではこの 小網代だけです。/ / 海面/ なずな

10/29

セイタ浜にいく。/ なずな

10/26

9デイズ」/ 「 トリプルX」の映画鑑賞。

10/19

三浦海岸にいく。/ なずな/ ミミズ/

10/13

三浦半島で一番高い山 大楠山に登る

10/14

サイン」 の映画鑑賞。音で、どっきり!

10/10

ヘクソカズラで編んだ

10/06

しばざき橋周辺 荻野川上流 に行く

10/05

天神島に野草探しにいく

09/15

湘南国際村の野草探し

09/08

シバザキ橋周辺の野草探し

08/24

西部地区の花火大会( 1/ 2)

08/20

この ひまわり畑にはびっくり!!!!!(写真→パノラマ写真)

08/17

トータル・フィアーズの映画鑑賞。ロシアの強さを示せ・・

08/10

葉山海岸、 久留和海岸 秋谷海岸を自転車でまわる。

07/22

カウプレで みずのようにさんからいただきました。鉢( 1/ 2

07/21

ハマエノコロを探しに天神島に行きました。

07/20

猫の恩返し メン・イン・ブラック2の映画鑑賞。

07/13

STAR WARS(エピソード2)の映画鑑賞/おもしろかった。

07/07

我が家のまわり8軒ほど 七夕さんを飾っている

06/29

自転車で野草探しのため 水辺公園に行く途中に 21世紀型高度情報通信技術の研究開発都市 があって、びっくりした。/ 進出企業

06/15

模倣犯の映画鑑賞。 あまり面白くなかった。

06/08

三浦半島で一番高い山( 大楠山 )に行く。5時間うろついて咲いていた野草が35種類

05/28

久里浜の花の国行く。管理人の許可を得て ポピーの種(ものすごい量)を採取。

05/25

城ヶ島に行った。たくさんの野草が咲いていた

05/24

鈴虫がふ化した。体長約2mm位で,百匹以上は生まれると思う。

05/14

CDのしおりに 掲載されました。

05/11

スパイダーマン の映画鑑賞。映画史上、歴代NO.1

05/05

子安の里立石に野草探しに行った。

05/04

ロード・オブ・ザ・リンクの映画鑑賞。/息つく暇がないぐらい・・

04/28

鎌倉のお寺(円覚寺と浄智寺)を見学。たくさんの野草に 出会えた

04/15

雑誌等の紹介
(2002/4/15毎日放送ラジオで花の家のHPの紹介)/ (2002/4/22テレビ朝日で花の家の写真が使用)

04/13

天神島に行って来た。たくさんの浜辺の野草に出会う。

04/08

我が家の愛犬(13歳)

03/23

桜の名所としてサクラ日本100選に選ばれています。
神奈川県横須賀市衣笠山公園( 1/ 2/ 3)

03/01

カマキリの卵の

02/24

第3家庭菜園で 白梅が咲いていた。

02/23

三浦海岸駅の 小松ケ池。/ 場所/そこは河津サクラが5分咲きであった。

02/10

オーシャンズ11の映画鑑賞(見つからなければ大泥棒も・・ との結末)。プリンスホテル18階で夜景をみながら食事。

02/03

「柊」にめざしの目をくりぬいて 玄関につるします。

02/02

地獄の黙示録(特別完全版)の映画鑑賞。 まさに地獄を見た。

01/28

三浦半島霊場の一番札所の 武山初不動に行ってきた。
写真1/ 写真2/ 写真3

01/12

千年の恋 (ひかる源氏物語)の映画鑑賞。期待はずれ。

01/04

なずなが選ぶ花の写真。2001年の ベスト10

01/03

我が家の近く(三浦半島)から相模湾を挟んで 富士山を撮影

散歩していていい蔓があったので編をつくった。

籠(02/10/10)

ヒイラギのとがった葉を使ってめざしの目を突き刺さしているのは、 この家に入るとこのようにするぞということを鬼に伝えています。

七夕(02/07/07)


培養土(02/05/08)

毎年の恒例行事です。

節分(02/02/03)


富士(02/01/03)