0000/00/00.

雪富士&ダイヤモンド富士&パール富士&夕景&夜景

2010/04/17.

斉田浜林4丁目/ 主人は近くの高台からの撮影だが、 草の燃やしてる煙 でぼんやりだった。一方斉田浜は7〜8人ぐらいの人が来ていた。 皆さん顔なじみである。 完全に天気予報がはずれたが風はなくとても いい感じの浜辺だった。

2010/04/14.

立石公園/どんよりした空だが自転車で出かけた。いやはや カメラの列( 1/ 2) にはびっくりした。これで30分前の状況。 プログとかhpをやってるかどうか14〜15人に訪ねたがどなたも何もやってない。 どなたも写真を撮ってアルバムに貼ってるらしい。発表はしていないということです。 「ゆ〜ちゃん」が来ていなかったのが寂しかった。 セバスちゃ〜んと大きな声で呼んだので周りの人の注目を集めた。その他の人たちにもハンドル名で 呼んでいたらじろ〜と見られた(あはははは♪)
また、S年とたくさんお話をしたので少し頭が良くなったみたいです(笑)。 太陽は完全に雲のなかに吸い込まれていって D富士は見られなかった。 これでワカさんが言うように D富士の価値が上がったかな?

2010/04/13.

久留和海岸/午前中は昨日の雨のせいかくっきりと空が晴れ渡り富士山も見えた。 昼頃から雲が出てきて午後4時頃には空はどんより。天気予報では晴れとなっていたので それを信じて出かける。富士山は雲に遮られたがなんとか カメラが拾ってくれました。 @134とも久しぶりで会ったし、ハーレのお兄ちゃんは九州に行くのをやめてD富士を 追っかけることにしたらしい。やっぱり追っかけ隊はD富士病だ。 このどんよりした空にもかかわらず 追っかけ隊の皆様ご苦労さん。

2010/04/10.

湘南国際村/ 朝から曇り空。もしかしてねらっていったけど雲の間から ちらりと見えた。 現地に来てた人はあっちこっちに7〜8人ぐらいいた。ちらっと見せてくれました。

2010/04/08.

朝から空は真っ青だが、富士山は見えない。御殿場のライブカメラでは富士山がきれい。期待が持てる。 森戸神社前では カメラの行列。 聞いてみるとD富士を撮るといってたがポイントは1日ずれてる。 よけいなことは言わずに私のポイント地点に出かけた。 三浦半島追っかけ隊の他にセバスちゃん、リッキーさん、 ゆーちゃん、wー少年などの人たちがそこにいた。懐かしかった。
森戸海岸中央

2010/04/06.

天気がここ1週間、曇りの日が多い。今日は暖かい朝だ。朝から昼頃まで太陽が出てるのだけど青空が見えない。 夕方に富士山が現れるか不安だったけど2分前頃からシルエットが浮かびだした。現地には去年と同じ仲間が勢揃い。
逗子海岸中央/ 逗子海岸南側

2010/03/30.

1週間前から天候がぐずついてようやく晴れた。気温が2月の平均気温。
空気はひんやり冷たかった。絶好のチャンス。
長者が崎/ 峰山/ 斉田浜/ 富浦公園北

2010/02/07.

日本晴れ。8時19分のバスに飛び乗り大楠山に向かった。
気温が低くて空気がひんやりしていてとても気持ちの良い登山。 わずか242mの山だ三浦半島では一番高い。
頂上から見た富士山はきれいだった。つかれば吹っ飛んだ。 それに気分を良くして昨日の撮影に失敗した観音崎に行く。
ここでの夜景は素晴らしく感動しました。 大楠山 横須賀市走水

2010/02/06.

寒くて関東地方が1日中晴れるという天気予報である。
それに朝は富士山がしっかり見えていたので8時前に 横須賀市走水に出かけた。
この場所は関東富士見百景で有名。わくわく〜〜。でも現地に着いたら雲がかかって ざんね〜〜ん。
また出直すことになった。 横須賀市走水

2010/02/05.

待ちに待った晴天。富士山はすっきり。
いつも撮影するときに富士山がきれいに顔を出してくれない場所、 三戸浜海岸へ朝9前に自転車で行く。
ぽかぽか陽気で春みたい。午前10時頃から雲がかかってきた。
撮影予定8ヶ所あったが、全てきれいに撮れた。
黒崎の鼻(南端)/ オーシャンビュー前/ ビーチバム前/ 三戸浜中央/ 三戸浜JA横/ 三戸浜堤防元/ 西ノ崎/ 三戸浜の高台

2010/01/31.

初めてパール富士に挑戦。自転車を走らせて月をみるとはっきりと見える。でも富士山が見えない。 もしかして初挑戦で初成功とおもったがダメだった。
新宿バス停/ 詳細

2010/01/27.

急に思いついた、自転車ですっと飛び。夕陽です。
荒崎夕陽の丘/ 荒崎潮騒の丘

2010/01/26.

富士山の輪郭がちょっと薄いが出かけた。初めて富士山の写真を撮る場所
はやま三ヶ岡緑地/ 葉山あじさい公園

2010/01/24.

久しぶりに見る富士山。ちょっと薄いが太陽に照らさせるとクッキリする。(今までの経験) 朝ご飯を食べてすぐに出かける。どれもこれもよく撮れた
荒崎公園:潮風の丘/ 荒崎公園:夕陽の丘/ 荒崎海岸/ 荒崎湾:中央/ 漆山湾:堤防/ 新宿湾:バス停前/ 富浦公園:北側

2010/01/09.

昨日はエビカの浜に着いたら富士山に雲がわいてきたので中止して帰ってきた。再び挑戦。
なんとか撮れた。三戸浜でわかめを拾った。今年初めてである。
エビカの浜(北端)/ エビカの浜(石いすの付近)/ エビカの浜(南端)/ 三戸浜(高台)/ 三戸浜(オーシャンビュー)/ 黒崎の鼻(南端)/

2010/01/07.

富士山撮影の最高の条件。1年でも数えるほどしかない。
いつも11時前頃に富士山に雲がわくのでそれまでに今日の撮影予定の富士山を全て撮るため急いだ。
朝8時30分に出発。バスが三崎口駅に着いたと同時に油壺行きが出発した。
タッチの差で乗り遅れた。
急いでタクシーに乗って小網代湾に行った。
小網代漁港の堤防から 撮影をし、その後シーボニアヨーットハーバのレストラン横で 撮影
その後25分歩いて胴網海岸に行くが波が高くて富士山の見える岩まで行けそうもない。
しょうがないのでいまきた坂道を登って荒井浜に行く。20分かかった
荒井浜北側の突端で、
撮影をしてちょっと南に移動をしてマリンパーク下から 撮影をした。
高い岩があったのでよじ登り写真を 写してもらった。
それから波と相談しながらトントンと岩を飛び越えて行く。
波に退いた時に岩から砂浜にジャンプ。荒井浜の浜辺に向かった。
遠くにヨットが浮かんでいたので富士山とともに 撮影をしてのんびりと富士山を眺めていた。
そのあとさらに荒井浜の南の端に行き危険な岩場をわたり(岩と岩の間は渦を巻いてる海水)そこで 撮影をして再び胴網海岸に行く。
肝試しに波を乗り越えてトントンと飛んで岩場にたどり着いた。落ちたらどうなるかな?
そこで 撮影をしてから家に帰った
夕食の準備をして西の空が明るいので夕焼けを撮りに黒崎の鼻に出かけた。
夜景がきれいだった。(周りには誰もいなかった)太陽は 富士山とかなり離れてるが100日後には富士山の頂上に来ます。
伊豆大島がクッキリと見えました。 きれいだった

2010/01/06.

朝から晴天。富士山もしっかりと見えるので当然のことながら撮影に出かける。 さらに場所を変えて撮影に出かけようと思ったが雲が出てきたので途中で中止
久留和バス停南側/ 秋谷海岸南端/ 秋谷漁港

2010/01/05.

晴れているが富士山が鮮明にみれなかったので途中で引き返してあきらめた。 夕方は近くの所から撮したく
林4丁目

2009/01/02.

朝から快晴。夕陽を撮りに三戸浜に行く
ビーチバム前/ 三戸海岸中央/ JA倉庫加工所前/ 堤防の元

2010/01/01.

あまりにも晴天のため近所の富士山の絶好ポイントに行く
仲尾バス停前/ 林4丁目

2009/12/31.

強風。夕焼けを撮りに行く
久留和海岸湾中央/ 漁港

2009/12/28.

昨夜は雨、午前中は曇り、午後から晴れだした。
森戸神社広場で夕景/ デニーズは夕景と夜景/ 真名瀬でも夕景と夜景を撮影した。

2009/12/26.

近頃は晴天だが、 気温が上がってるために富士山が見えない。 夕方になってようやく見え始めた。
和田長浜海岸(駐車場北端)

2009/12/22.

午前中は曇っていたが夕方から晴れだした。
一色海岸(葉山ご用邸北端)/ 一色海岸(小高い丘)/ 大浜海岸(葉山公園北端)

2009/12/21.

雪の富士山を追っかけ5日連続です。
森戸海岸(元町バス停前)/ 森戸海岸(森戸海岸バス停前)/ 森戸神社前/ デニーズ/ 真名瀬バス停前/ 真名瀬漁港/ 柴崎海岸

2009/12/20.

昨日よりもきれい。浜諸磯から海外まで富士山の撮影。夕方は 長者が崎と秋谷漁港で夕陽の撮影。
浜諸磯灯台前/ 浜諸磯2/ 浜諸磯突端/ 浜諸磯南端/ 海外漁港/ 白石漁港/ 歌舞島公園/ 長者が崎/ 秋谷漁港 などから富士山を見てきました。

2009/12/19.

絶好の富士山撮影日。城ヶ島に向かう
北原白秋前/ 城ヶ島漁港/ 灘ヶ崎/ 京急ホテルに向かう橋/ 京急ホテル前/ 長津呂崎/ 長津呂崎突端/ 馬の背洞門などから富士山を見てきました。

2009/12/18.

風が強かったので絶好の富士観察日より。朝8時に出発。
逗子と鎌倉の境界点(正覚寺前)/ 逗子マリーナ(フェニックス館前)/ 逗子マリーナ(レストラン前)/ 小坪マリーナ南端/ 大崎公園などから富士山を見てきました。パワー満載。

2009/12/17.

風が強くなって夕方にかけて富士山が見えだした。 和田長浜海岸(矢作:立て看板)/ 和田長浜海岸(矢作:漁港)

2009/12/08.

披露山公園と逗子海岸からの富士山を撮影しに行く。 披露山公園/ 逗子海岸中央/ 逗子海岸太陽の季節の記念碑前

2009/12/06.

どんどん晴れ渡ってきた。大浜海岸を中心に 西海岸一帯の撮影に出かけた。
逗子浄水管理センター北側/ 逗子浄水管理センター南側/ 森戸海岸北端/ 森戸海岸中央/ 一色海岸北端/ 一色海岸ご用邸側/ 一色海岸南端/ 大浜海岸北端/ 大浜海岸中央/ 長者が崎展望台

2009/12/04.

湘南国際村を中心に撮影に出かけた。途中で立石公園ですっきりした 富士山を撮影し新たに付け加えた。 湘南国際村からの富士山の写真は一枚もなかったのでめぼしい地点3ヶ所を撮影した/ 湘南国際村の住宅/ 湘南国際村の展望レストラン/ 交流センター横

2009/12/02.

11月31日に撮した富士山の写真の差し替え、 新宿湾新宿バス停前

2009/11/31.

新宿湾新宿バス停前から撮影した。

2009/11/27.

長者が崎展望台から夜景を撮影した。 富士山は少しだけみえた

2009/11/26.

子産石のバス停まえの 海岸から撮影した。 富士山は見えなかったが一応載せておき、次回の時に交換。

2009/11/25.

一色海岸の 小高い丘からの夜景 を撮りました。

2009/11/23.

高台にある近くの公園、 大田和1丁目の雪富士と 久留和バス停南側から 夕陽の富士山を撮りました。

2009/11/21.

県立塚山公園を新規追加

2009/11/20.

追加
矢作(立て看板)/ 矢作(漁港南端)/ 矢作(堤防中央)/ 黒崎の鼻(南端)/ 三戸海岸(オーシャンビュー前)/ 三戸海岸(ビーチバム前)/ 三戸海岸(中央)
新規
三戸海岸(JA倉庫前)/ 三戸海岸(堤防元)/ 黒崎の鼻(北端)/ 三戸海岸(高台)/

2009/11/16.

経塚 の夕陽を新規追加

2009/11/15.

芦名1丁目/ 佐島の丘などを富士山のポイントとして追加した。

2009/11/14.

長井漁港からの夕陽を新規追加。

2009/11/05.

峰山バス停前からの夕陽を新規追加。

2009/11/04.

佐島マリンハイツ前からの夕陽を新規追加。

2009/11/03.

雪姿を新規追加しました
ソレイユの丘のお花畑 バーべーキューの北/ 星見の丘/ 経塚/ 熊野神社前/ 漆山湾/ 新宿湾/ 長井漁港堤防/ 不断寺バス停前/ 県営住宅西/ 岡崎公園/ 小高い丘/ 富岡公園