| 野茨の実・漆・もみぢ葉・七竈物語りせよ秋の那賀奥 
 今日の徳島歌壇に載った私の短歌です。那賀奥って、旧相生町あたりから奥っていえばわかるでしょうか。
 赤ばかりですが、昨年の秋は黄葉の方が美しく、時が止まったかのように長かったです。
 匿名のままがいいかとも思いましたが、なずなさんの徳島のご家族に
 、この人は、全くの偶然でなずなさんのブログを知り、
 なずなさんのファンなんだって、知っていただければ、うれしいです。
 それと、私の大学時代からおつきあいしていた元カレの実家が三浦半島…
 さっき念のため調べたら房総半島でした…。
 徳島県民からすると同じように思いますが。
 何か…ビミョーに、縁しを感じていました。
 ネットがなければ、同じ徳島県人でも出会うことがなかったはずの、なずなさんのご家族に私のこと知っていただければうれしいので、思い切ってお知らせします。
 
 |