HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 息抜き   2024年9月5日(木) 11:11  Mail
[修正]
今日は次女の旦那の誕生日。昨夜から、子供二人でケーキを作ったとか。
上の子はもうすぐテストなので、「いい息抜き」になったと書いてありますが、息抜きが必要なほど、平素頑張っているのでしょうか。

(ふらり様)ケーキを何らかの形で動画化できないでしょうか。宜しくお願い致します。

  なずな  2024年9月5日(木) 20:25 [修正]
ゆちゃんこんばんは

次女さんの旦那様のお誕生日子供達でお祝いのケ−キを
つくったのですか? すばらしいです。
素敵なデザインでかわいらしくできあがりましたね。

お誕生日おめでとうございます。

 出来ません 以後断固お断り ふらり  2024年9月6日(金) 17:33 [修正]
パパ、おめでとう!しかし私は非才、ご指名をお間違えでは? 今後は無視をご了承下さい。

    2024年9月6日(金) 20:47  Mail[修正]
Thank you nery much.
今後もよろしく。

 あおり烏賊のエギング   2024年9月2日(月) 12:04  Mail
[修正]
三寸が一番昂奮し、熱中したのはあおり烏賊のエギング(餌木=写真の上部、その下が烏賊ーーという木製の模造魚を餌に見せかけて釣る)。7秒に一度しゃくりあげ、その動きに反応して飛びついた烏賊を餌木の端の針にひっかけるのです。

寒鮃と同様、数はあまり釣れず坊主のことが屡々ですが、たまにガキッと餌木にかかり、強い引きに合った時はゾクッとするそうです。たも(網)で、無事に掬いあげてもらったときは、「万歳!サンキュー」を連発したくなるとか。最初の衝突の「ガキッか」ら、大格闘までは、喧嘩のように感じられることもあるそうです。実際、烏賊としては腹も立ちましょう。気持よく泳いでいると、目の前で旨そうな魚が跳ねるので、捕まえて食べようとしたら、変なものが引っかかって、痛いし、自分を引っ張るので、煩わしい。全くふざけやがって!!ーー御尤もです。大げんかを経て、船上に臥する烏賊の姿を見る時は、相当の達成感があるようです。

時々2Kgくらいのものも釣れ、4キロものを釣ったこともあるとか(ただし、キロ当り浜値は2Kgが最高、味が2Kgを超えると落ちるのでしょう))。最初に初心者4人で舟に乗った時は、なんと正確に、一人につき1イッパイづつ釣れたとか。そういう偶然もあるのですね。並んで、船長に写真を撮ってもらい、以来アオリに病みつきになったとか。

その逆に、大分慣れた頃、初めの「ガ7キッ」というあたりに、手首が折れそうでひるんで、思わず手放してしまい、船長に「バカ者!」と叱られたそうです。竿もリールも海の藻屑!「あれは、よっぽどの大物だったにちがいない」−−三寸は今でも、悔しそうに話します。乗船は千葉県金谷港オンリー。

リコリスさん、アオリを含めた烏賊のお話をお願いします。
ふらりさん、鮮やかな餌木に飛びついたあおり烏賊の動画をよろしく。

  リコリス  2024年9月3日(火) 6:27 [修正]
ゆさん、なずなさん、おはようございます。
アオリイカですかぁ・・・実は私、やった事がないんですよ。一応餌木は持っていますけどね。やらなかったのは、最初の印象で、「難しい」と思い込んでしまったからです。アオリイカ釣りが知られるようになったのは、35年くらい前かな? それ以前にも漁師はやっており、葉山の瀬渡しをしている漁師が、客を島に渡したあと、帰りの時間までアオリイカをやっていました。いつも磯で、ずば抜けた腕前を見せる人が、ある日磯に渡らず、船長と一緒に船からアオリイカをやりました。その彼が、全然釣れなかったんですよ。船長はバカスカ釣っているのに。その頃友人が夜、三崎の堤防を見に行ったら、皆アオリイカをやっているんだけど、誰も釣れていなかったと・・・それで、「アオリイカは難しい」と思い込んじゃったんですね。その頃、三崎の魚市場でアオリイカを見つけましたが、400gくらいの小型で、3千円の値札がついてました。
アオリイカは、数あるイカの中で最も美味です。次に美味なイカは、好みが分かれるようで、私は歯ごたえと旨味から、ヤリイカが好きです。三浦半島では、マルイカが人気ですが、私には甘味が強すぎて、少し苦手です。アオリイカは短命で、1年しか生きません。初夏に産卵すると夏までしか生きられず、秋には新子が釣れるようになります。春は、大物が釣れます。オスは背中に横線のシマシマ模様、メスは点々のドット柄模様があり、すぐ見分けられます。味はあまり変わらないそうです。美味しいのは700〜800gくらいで、2kgを超えると、歯が立たず、数日寝かせた方がよいそうです。3番目に美味しいイカですが、私はスルメイカかな? ヤリイカは肝がないので、塩辛はスルメイカでつくるのです。肝をあえて焼いたスルメイカも絶品です。函館や青森で有名なマイカも、スルメイカと同じ種類です。
十数年前、同僚の年配の女性が、アオリイカの遠征釣りにこっていました。長崎か紀伊半島に行くのです。彼女は普段、すごくトイレが近いのですが、釣行の前日は、水分を全くとらずにいるそうです。女性は大変ですね。

 リコリス 様   2024年9月3日(火) 11:40  Mail[修正]
リコリスさんがおやりになったことがない!?
そういえば、あおりはやや特殊な釣りとされているのかもしれません。三寸があおりのトーシロー4人であおりを始めた時、他の3人は他の釣りでは相当のキャリアを持っており、あおりだけが初めて、三寸に限って全て抜群の素人という組み合わせだったようです。その4人が同時に1杯づつ釣れて、同時にあおりにはまった、つまり、ヴェテランもヘボも揃って、めくら蛇におじずの状態になったーーということのようでした。
あおり烏賊はたしかに坊主のことが多いですね。一度、2sのものを友人に送ったら大層喜ばれました。400g3千円ですか。知りませんでした。
船長からは4日寝かせよと指示されていたそうです。あおりは1年の命ですか。するめも当りが強く、釣り上げ甲斐があるそうですね。
そうそう、私は塩辛を作るのが趣味で、あおりにも肝がないので、三寸があおりを釣って来た時は、魚屋で、別の烏賊の肝を分けてもらいました。
「肝をあえて焼いたスルメイカ」のような絶品もあるのですね。初耳です。
槍烏賊を釣った時は、餌が下に着く前に、鯖に取られてしまうので、船長は悔しがって「あの鯖を何とか出来ないかな」と嘆きました。他の客は舌打ちをしながら、かかった鯖を投げ捨てましたが、三寸だけは鯖も烏賊も全てを持って帰りました。欲張り!

 エギング? ふらり  2024年9月3日(火) 22:01 [修正]
初めて聞いた名前です。上級者お二人に対し、赤ん坊、恥かしながら、返信代わりに。以後ご指名はご遠慮下さい。

 ふらり 様   2024年9月3日(火) 23:32  Mail[修正]
いやはや、お礼の言葉もございません。
あおりが餌木を抱き込んだり、海中を餌木にスーッと近寄ったり、お見事!
餌木という言葉は、三寸もあおりを釣り始めて知ったのだそうです。

この動画を楽しんだあとは、ゆっくりと眠れそうです。最敬礼 !

なお今後も随時指名させて下さい。

 二匹520円   2024年8月29日(木) 21:47  Mail
[修正]
二三日前、次女からメールで、初秋刀魚を見かけたが、高いので買わなかったら旦那が怒りだし夫婦喧嘩になったと。詳しいいきさつは分りません。その旨を看護婦さんに話したら、今年の秋刀魚は豊漁で、安い筈だけどとのこと。

今日、次女から、この写真が送られてきました。文面に曰く「買いました。2匹520円」。1匹260円ですね。高いのでしょうか、安いのでしょうか。今年は豊漁なのでしょうか、不漁なのでしょうか。私は数日買い物に出ないので分りません。次女夫婦が仲直りしたかどうかも分りません。

  なずな  2024年8月30日(金) 7:31 [修正]
ゆちゃん、おはようございます。

さんま1匹260円は高いと思います。主婦にとって家計を考えると
そう易々買える値段ではありません。
次女さんの判断は正しいと思います。
北海道ではたくさん取れていて安いようなので流通が上手くいけば
もう少し待ってると安いのが手に入るのではないでしょうか?
次女さんご夫婦仲直りしてるといいですが、こんな事で怒るとは
考えてみるとかわいい旦那さんですね。

ところで話は変わりますがゆちゃんはさんまにすだちの果汁かけて
食べますか?
私は徳島生まれで小さいときからすだちは、さんま意外にも
焼き魚全般にわたってかけていました。漬け物にもかけると美味しいし
そうめんの付け汁にすだちの皮をすって入れていました。
ゆちゃんや三寸さんはどうなのかな?
と思ってお聞きしました。

 なずな 様   2024年8月30日(金) 13:33  Mail[修正]
流通に問題あり、ですか、なるほど。
そうです、単純な可愛い旦那です。

すだちを秋刀魚にかけることはよくやります。ぐんと味がましますね。でも、すだちとかぼすの区別がよくつきませんーー徳島県人・大分県人から叱られますね。すみません。三寸もすだち・かぼす大好きなくせに、やはり違いが分からないそうです。

漬物にも!おいしいでしょうね。「そうめんの付け汁にすだちの皮をすって入れて」ーーもっと美味しそう! 近々やってみます。考えてみれば、大抵のものに合いそうですね。

  なずな  2024年8月30日(金) 20:53 [修正]
すだちとかぼすの違いですが、分かりやすい見分け方は
大きさです。
すだちは小さく大きい物でもゴルフボ−ルぐらいかぼすは、
かなり大きくすだちの3倍ぐらいの大きさです。

オ−プンガ−デンで種なしすだちを育てています。
毎年たくさんなるので近所の方や鳥の撮影仲間に差し上げています。
今年も9月中旬には収穫出来そうです。
もしよろしければ差し上げましょうか?
種なしなので使いやすいと思います。

 なずな 様   2024年8月30日(金) 21:36  Mail[修正]
区別は大きさがポイントなのですね。

お恵み下さるとのありがたいお話、嬉しくて、つい身を乗り出しかかりましたが、考えてみると、ここで散々御迷惑をおかけした上に、あまりにも申し訳ないので、一応鵜御辞退して、アマゾンなど普段利用しているところに注文してみます。そこで、どうしても手に入らない場合は、なずなさんに泣きつく・・・。
御親切・お優しさに感激、心から御礼申し上げます。「つけ汁に皮をすりおろして」、ああ、たまりません。

  なずな  2024年8月30日(金) 22:29 [修正]
了解しました。手に入らなかったときは
お気兼ねなくすごい数がなってるのできっと
たべきれないとおもいますので・・・・

 パソコンがあれば ふらり  2024年8月30日(金) 23:00 [修正]
お金は頂きません。

 なずな 様   2024年8月31日(土) 2:08  Mail[修正]
御親切、肝に銘じます。

 ふらり 様   2024年8月31日(土) 2:11  Mail[修正]
見事な焼けよう。美味しそう!ああ、食べたい! しかも無料!

序でに、皿にのせた秋刀魚にすだちをかける場面もお願いできませんか。

 無茶ぶり,然しPCは楽し ふらり  2024年8月31日(土) 10:53 [修正]
もうGifは殆ど絶滅。

 ふらり 様   2024年8月31日(土) 14:18  Mail[修正]
お見事! 抜群の技量! すだちをかけると余計に美味しそう。ああ、早くたべたい!
リクエストにお応え下さり感謝に堪えません。

生くることやうやく楽し老の春  富安 風生

  なずな  2024年8月31日(土) 20:05 [修正]
ふらりさん、さんまがジュ−ジュ−音を立てて~♪

美味しそう早く食べたいなあ

もう少しの我慢です。

 ミサゴ 山本  2024年8月29日(木) 21:49
[修正]
長瀬でミサゴ。上空を旋回し飛び去りました。

 イソシギ 山本  2024年8月29日(木) 21:50 [修正]
長瀬でイソシギ

 イソシギ 山本  2024年8月29日(木) 21:51 [修正]
追加

 イソシギ 山本  2024年8月29日(木) 21:52 [修正]
追加2

 キアシシギ 山本  2024年8月29日(木) 21:53 [修正]
長瀬でキアシシギ

  なずな  2024年8月30日(金) 7:37 [修正]
山本さんおはようございます。

長瀬のミサゴ、イソシギ、キアシシギ元気いっぱいの姿がアニメで
見られて嬉しいです。
やはり飛翔は見てるだけでワクワク感がすごいです。
たくさんの写真を時間をかけてアニメに制作されて
何度も楽しませていただきました。
ありがとうございます。

 大谷選手 風来坊  2024年8月29日(木) 8:24  HP
[修正]
なずなさん おはようございます
非常に強い台風10号は九州西方をゆっくり北に進んでいますが、今後針路を東に変えて日本列島を縦断する予想となっています。
台風接近前から東海地方などでは大雨になっていますが、今後各地で線状降水帯発生の恐れがあるようで厳重な注意が必要ですね。
被害の少ないことを祈るのみです。

メジャーリーグでは大谷選手が史上最速で「40-40」を達成しました。
40盗塁と40ホームランを同日に、しかもサヨナラ満塁ホームランで達成という漫画のような世界でした。
大谷選手の「40-40」のすべての盗塁とホームランを収録したビデオです。時間の長いビデオですので、お暇な時のゆっくりと!

https://www.youtube.com/watch?v=zcgN0d-nzoM&t=003s

  なずな  2024年8月29日(木) 20:53 [修正]
風来坊さんこんばんは

大谷選手素晴らしい選手ですね。
ビデオありがとうございます。
時間を見つけて拝見しますね。

 花鯛   2024年8月28日(水) 18:51  Mail
[修正]
三寸が釣ったのは、回数では花鯛が一番多いでしょう。
これは真鯛ほど大きくないが、数が釣れて、手軽な感じがします。
銚子の外川港から船に乗りました。三寸が、先輩に言われて気づいたのは、
花鯛には針を呑み込まれる恐れがないということです。理由はよく分りませんが、口の中や喉がそういう構造になっているのでしょう。ともあれ、魚の胃袋にまで達した針を取り出す苦労をせずにすむことは不器用な三寸には有難かったことでしょう。
リコリスさん、花鯛その他について、また面白いお話をお聞かせいただけませんか。

  リコリス  2024年8月29日(木) 6:50 [修正]
ゆさん、なずなさん、おはようございます。お呼び頂いて恐縮です。
 花鯛の標準和名は血鯛(チダイ)で、これはエラのふちが赤く、血のようだからです。漁師や釣り人は、その響きが良くないので、ハナダイと呼ぶのでしょう。黄鯛(キダイ・釣り人は連子鯛(レンコダイ)と呼ぶ)と並び、真鯛に良く似たタイとして有名です。どちらも真鯛と違い群れをなすので、真鯛より釣りやすく、たくさん釣れます。
 タイの近縁種は、深いところにいるものほど、美味なようです。深い方から、マダイ、ハナダイ、レンコダイ、ヘダイ、クロダイ、キビレと、浅くなるほど磯臭くなります。
 マダイ・ハナダイ・レンコダイの味は、ほとんど変わらないようです。@マダイほどは大きくならない。A数獲れるので安い。B安くて流通に気を使わないので、傷んでいるものがある。などで、ありがたみが少ないのです。実際、刺身で出されたら、区別がつかないと思います。ちなみに、お正月や結婚式用の塩焼きは、ほとんどがレンコダイです。これはマダイ・ハナダイより体高があるので(唐津くんちに出てくる張りぼてのよう)、よく見れば分かります。ハナダイやレンコダイも、40センチ程度には成長し、こうなるとおでこが出っ張ってくるので、デコダイとか呼ばれる事もあります。
 さて、ハナダイですが、マダイの産卵期(5〜6月)が過ぎて、味が落ちた頃、代用されます。私もよく、ウィリー(毛糸でつくった疑似餌)のコマセシャクリで釣りました。ボウズで帰る事は、ほとんどありませんでした。小ぶりのものが多いので、もっぱら塩焼きで食べるのですが、ハナダイの事を最初に知った本が、タイのタイを紹介していたので、それを好んで食べてました。もちろん頬の肉も。ほぼ間違いなく釣れるので、仲間と食べる事が出来、幸せな気分になれます。私もハナダイに針を飲まれた事はないですが、釣り方による違いだと思ってました。
 タイのタイは、美味しんぼにも出てきて、アニメでもやったようです。エピソードとしては、それほど深くないので、有名ではないかも。

 リコリス 様   2024年8月29日(木) 13:16  Mail[修正]
いつものとおり、有益な内容を、平明に、かみ砕いて御披露下さり、繰り返し拝読しました。御礼申し上げます。
真鯛の味が落ちる頃代用されることが多いのですね。私にはその意識がなく、三寸の釣ってくるものを自動的に捌いて食べるだけでしたので、味はよく覚えていません。
「タイのタイ」は「美味しんぼ」のアニメで見ました。大原社主の喧嘩友達たる大金持が立派な鯛を沢山持ち込んで自慢するのに対して、士郎が「タイのタイ」なるものを教えて、シャッポを脱がせるのでしたね。

リコリスさんの名文を拝読していると、止まらなくなります。また近いうちに、硬軟取り混ぜたお話を期待しています。よろしく、

 ゴーヤカーテン   2024年8月27日(火) 12:23  Mail
[修正]
平塚の次女の家。左側。全て旦那の働きです。

  なずな  2024年8月27日(火) 20:05 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

ゴ−ヤカ−テンすてきです。
しっかりと絡んで上まで上り収穫も
楽しいでしょうね。

 8月26日の晴海トリトン   2024年8月26日(月) 19:25  Mail
[修正]
ルドベキアタカオ?

    2024年8月26日(月) 19:29  Mail[修正]
西洋人参木?

    2024年8月26日(月) 19:30  Mail[修正]
タイタンピカス?

  なずな  2024年8月26日(月) 19:38 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

晴海トリトンのお花たちきれいに咲いていますね。
三種の名前ですが
最後のタイタンピカスはタイタンビカスです。
いろんな色があり楽しめるお花です。

 なずな 様   2024年8月27日(火) 1:33  Mail[修正]
御注意ありがとうございます。

 ホオジロ 山本  2024年8月24日(土) 21:47
[修正]
川間でホウジロ

 ホオジロ 山本  2024年8月24日(土) 21:48 [修正]
追加

 キアシシギ 山本  2024年8月24日(土) 21:49 [修正]
長瀬でキアシシギ

 キアシシギ 山本  2024年8月24日(土) 21:50 [修正]
追加

 キアシシギ 山本  2024年8月24日(土) 21:50 [修正]
追加2

 キアシシギ 山本  2024年8月24日(土) 21:52 [修正]
追加3

  なずな  2024年8月25日(日) 20:19 [修正]
山本さんこんばんは

長瀬のキアシシギきれいに撮れていますね。二羽
並んで撮れて素敵です。
西海岸でもキアシシギやチュウシャクシギが見られるように
なって来ました。
すかなごっそ裏の川の近くの畑にはムナグロが来ています。

 超300kg   2024年8月24日(土) 19:40  Mail
[修正]
大間の巨大鮪。
リコリスさんは鮪をお釣りになったことがありますか。
三寸はありませんが、鮃の外道としてでしょう、めじ鮪を釣ってきたことが何回かあります。これは、ガラは小さいながら、意外に食べでがあり、超美味ですので、我が家では、めじ鮪大歓迎でした。

 The Old Man and the Sea by Ernest Hemingway  ふらり  2024年8月24日(土) 21:51 [修正]
心に残る名作です。

 ふらり 様   2024年8月24日(土) 22:02  Mail[修正]
御寄稿いただき忝く存じます。
迫力のある場面ですね。

  リコリス  2024年8月25日(日) 10:08 [修正]
ゆさん、なずなさん、おはようございます。
メジマグロ、3回ほど釣りましたかね。
いずれも小さかったのですが、味は個体差が大きかったです。
中には、身が白いメジマグロも居ました。
高知に旅行に行った時、タクシーの運転手が、
「お客さん、ヨコワという魚が美味しいので、是非食べてみて下さい」
というので、調べたら、メジマグロの事でした。
近年、相模湾に本マグロやキハダマグロが回遊してくる事が多く、
後者は数十kgのものも釣れています。
圧巻だったのは、三崎港内で陸から釣り上げた人がいたことです。
神奈川新聞に、港内でジャンプする数十Kgのキハダマグロの写真が載っていました。
P・S ふらりさま、私も3回読み、さらに原語でも読みました。

 リコリス 様   2024年8月25日(日) 12:25  Mail[修正]
色々と興味深いお話をありがとうございます。

三崎港で、船から鮪が陸揚げされる光景は見たことがありますが、あそこで陸から鮪を釣り上げるとは! 正に圧巻でしょうね。

「老人と海」、私は英語では読んでいません。訳者は吉田健一でしたか、それとも福田恆存だったかしら。

 茂助団子もあります   2024年8月22日(木) 18:43  Mail
[修正]
聖路加の売店。

 長女は   2024年8月22日(木) 18:50  Mail[修正]
午前中三寸に付き添って(そのために、平塚の家を朝7時に出たそうです)聖路加病院に行き、そこの売店で我々のお昼を買ってきました。

  なずな  2024年8月22日(木) 20:40 [修正]
ゆちゃん、こんばんは
聖路加病院にはいろんな食材が並んでいますね。
長女さん気が利きますね。お昼買って来てくれて
良かったですね。
長女さん、三寸さんの付き添いお疲れ様でした。

 新宿歌舞伎町   2024年8月21日(水) 18:19  Mail
[修正]
まぐろの解体ショー。

  なずな  2024年8月21日(水) 20:59 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

マグロの解体ショ−見学されたのですね。
すごい包丁さばきだった事でしょう。

 バケツ稲   2024年8月19日(月) 11:52  Mail
[修正]
次女の下の子(小5)が学校からもらってきました。
学校で「田んぼの時間」があり、9月に収穫して、家庭科で米を料理して食べるとか。
家での世話役はパパ。彼は鄙事多能を誇り、料理でも洗濯でも、マーマレード造りでもなんでもござれ。娘はしあわせです。もっとも、娘に言わせると、「なんでも、やってくれるのはありがたいけれど、こちらにも、それなりの苦労があるのよ」。そりゃそうでしょう。

  なずな  2024年8月19日(月) 21:03 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

お孫さんの学校の行事素晴らしいですね。
自分で育てたお米で料理するとは食に付いて
考える機会になるでしょう。
そしてパパ何でもこなしてすごいです。

    2024年8月18日(日) 14:54  Mail
[修正]
孫たちの行った隅田水族館の展示。くらげでしょうか。

 水族館の   2024年8月18日(日) 15:05  Mail[修正]
入っている東京スカイツリー。なずなさんはいらしたことがないとか、前にお聞きしました。三寸はツリーには何度も行きました(我が家の前からバス一本)が、水族館は入場料が高いので、入ったことがないそうです。ケチ!

  なずな  2024年8月18日(日) 20:06 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

クラゲたくさん泳いでいますね。
東京スカイツリー私はまだ一度もいったことがありません。
東京へも子供が小さいときに何度か行きましたが30年以上
行っていません。

 台風7号は   2024年8月17日(土) 12:35  Mail
[修正]
大雨をもたらしましたが、それほど大きな被害はなかったようで、まずは結構でした。
次女一家は午前中からやってきました(旦那はビッグサイトに模型電車を出展した後の夕方。彼は勤務が JR、趣味が模型電車という仕合せな男です)。しかし、流石の彼等も、あの天気では終日室内に籠りっきり。一番喜んだのは三寸でしょう。孫たちとじゃれ合い、大満足のようでした。
お昼は、手を省くためにお寿司を取りました。

 夜9時半   2024年8月17日(土) 12:55  Mail[修正]
雨がほとんど上がったのを見計らって彼等は晴海のホテル(旧オリンピック選手村)へ徒歩で移動。今日は隅田水族館(スカイツリー2階)を見物しているはずです。
旧聞に属して恐縮ですが、写真は佐渡汽船から鴎にかっぱえびせんを与えているところです。

  なずな  2024年8月18日(日) 6:14 [修正]
ゆちゃん、おはようございます。

台風たいしたこともなく通り過ぎたようで良かったですね。
こちらもいいお湿りになりました。
お孫さんご一家との楽しい語らいの場が想像されます。
お寿司美味しかった事でしょう。新鮮なネタがそしてお孫さんと一緒の
お食事最高ですね。船から手渡しでかっぱえびせんをやる姿が
素敵です。野鳥大好きな私にとっては夢舞台です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346
全 15002件 [管理]
CGI-design